新着情報

2019年12月23日

フェスタ・ヒューマンライツ2019にご来場いただきありがとうございました!

毎年恒例の「フェスタ・ヒューマンライツ2019」(主催:高槻市、フェスタ・ヒューマンライツ実行委員会)を、今年は12月1日(日)に富田ふれあい文化センター等で開催しました。
当日は、子どもからお年寄りまで幅広い層の参加者があり、例年以上の延べ3800人の参加がありました。特に今年のスペシャルステージには、富田の文化の一つである芸能文化に焦点をあて、西日本を中心に活動されている大衆演劇集団「近江飛龍劇団」をお招きし、舞踊ショーの公演を実施。この企画には、普段あまり参加されなかった高齢者の方々がたくさん来られ、開演前に満員御礼入場打ち止めという大盛況となりました。


  


ご来場いただいた皆様、ご出演いただいた皆様、本当にありがとうございました。

 この催しは、市民交流や培われてきた富田の文化を継承していこうとの思いで毎年開催されており、企画運営を人権まちづくり協会が担い、当センターと隣接の市教育センター、社会福祉法人つながりの3館を会場に実施しております。

 

 

  

フェスタ当日には、スペシャルステージのほか、地元の園児や児童・生徒による歌や音楽演奏、当センター利用者による舞台発表、スタンプラリー、バザー、ゲーム、紙芝居、行商体験、食べ物コーナーなどなど盛りだくさんのコーナーを設けて楽しんでいただきました。

 

  

来年度以降も、ご来場いただいたみなさまに、楽しく、学び、ふれあっていただくフェスタ・ヒューマンライツを目指して企画・運営してまいります。ご来場いただいたみなさま、ご協力をいただいたみなさま、本当にありがとうございました。