活動報告

2019.01.25

高槻市全域大防災訓練 みなさんご参加ください!

昨年の地震、台風で大きな災害にみまわれたことを教訓に、高槻市全域で大防災訓練が実施されます。若松校区コミュニティ協議会の運営のもと地域で活動しておられる団体の方々の協力をえて、若松小学校区でも防災訓練を実施いたします。それぞれの自治会、または自治会の班単位で安全に避難する際の避難経路の確認。高槻市の避難所運営訓練にともない校区内市民のみなさまにも簡易トイレ・簡易ベッドの組み立て、炊き出し(非常食)の実食に参加していただきます。                                  高槻市人権まちづくり協会においても、校区内春日ふれあい文化センターに分局があることから若松校区コミュニティ協議会様より協力要請をいただき、地域と協働して責任をもって大防災訓練に参加いたします。

高槻市大防災訓練♦詳細につきましては、ブルーの字の高槻市大防災訓練をクリックしますとリンクページへ移動します。

【当日の訓練スケジュール】

集合時間  午前10時(春日ふれあい文化センターへ向け避難開始)

集合場所  各自治会で指定された場所に集合してください。

避難場所  春日ふれあい文化センター(午前10時30分避難所到着)

※到着後いろいろな訓練を体験していただきます

終了時間  11時45分頃(訓練参加者は流れ解散)